くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20161206 ご支援御礼

投稿日:

【報告】
12月4日、5日の2日間で代表上村、事務局長吉野の2人で東京に行ってきました。

12月4日はウクレレショップ&スクールのPoePoe様のイベント「メレカリキマカ’16」の中で行われているラッフル(慈善福引)から支援金をいただきました。
壇上で10分ほど、熊本の現状と私達の活動をご説明させていただきました。
ありがとうございました。

5日は、明治学院大学へお邪魔させていただき、明治学院大学ボランティアセンター様が、明治学院礼拝堂献堂100周年記念礼拝の時に集められた募金と白金祭でのクッキー販売売上を支援金としていただきました。
こちらでも熊本の現状と私達の活動をご説明させていただきました。
ありがとうございました。

たくさんの皆様にあたたかいご支援をいただき、改めて頑張っていこうと思っています。
ありがとうございました。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160505近況報告

ほっと一息:先日のがれき撤去室内の整理をした甲佐屋さんの屋根に・・・・・。今日は、五月五日のこどもの日。

20160607 おせっかいし隊募集

2016年6月8日(水)源ZO-NE10寺集合 「おせっかいし隊」募集! 福岡部隊 小林隊長(光燻寺のご住職)・信者さん・マラソンのお仲間 15名いらっしゃいます。 お時間ある方ご参加くださいませ。 …

20160614 近況報告

2016年6月14日(火)町屋・耐震・設計などの先生集結、ランチ会議。 プロジェクト隊員含め十数名。 この後、ピュアリーさん、河端町の町屋、早川倉庫さん、料理屋さん町屋診断続行中。 今晩18時半 …

no image

20160615 被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜報告

昨日は五福まちづくり交流センターにてたてもの修復支援ネットワークの長谷川順一代表をお迎えして「被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜」を開催しました。 今回は …

20160707 中小企業向け復興セミナーお知らせ

【お知らせ】 熊本地震に関する中小企業向け復興セミナーを開催致します。 講師にワークスタジオ花代表・熊本県よろず支援拠点コーディネーターである茂田花子先生をお迎えして、地震で被害を受けた中小企業への支 …