くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20161206 ご支援御礼

投稿日:

【報告】
12月4日、5日の2日間で代表上村、事務局長吉野の2人で東京に行ってきました。

12月4日はウクレレショップ&スクールのPoePoe様のイベント「メレカリキマカ’16」の中で行われているラッフル(慈善福引)から支援金をいただきました。
壇上で10分ほど、熊本の現状と私達の活動をご説明させていただきました。
ありがとうございました。

5日は、明治学院大学へお邪魔させていただき、明治学院大学ボランティアセンター様が、明治学院礼拝堂献堂100周年記念礼拝の時に集められた募金と白金祭でのクッキー販売売上を支援金としていただきました。
こちらでも熊本の現状と私達の活動をご説明させていただきました。
ありがとうございました。

たくさんの皆様にあたたかいご支援をいただき、改めて頑張っていこうと思っています。
ありがとうございました。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160507おせっかいし隊活動報告

昨日は、小沢屋敷(宮野邸)の瓦礫の撤去と全壊した母屋の下敷きになっている家財の救出作業をお手伝いしました。 本日も引き続き、おせっかいをさせていただいております。

no image

20160515 ご支援御礼

2016年5月15日(日)夜の部~雨 篠栗(福岡)居酒屋「てくてく」様 藤井さんよりお店で集めた頂いた支援金を「くまもと新町古町復興プロジェクト」へ頂きました。場所:上村元三商店ない「源zo-ne」 …

20160516 国の動き

160516午前/国会で松野頼久議員からの質疑とお願い。要点①震災の名称を例えば「中九州大震災」とかに変更してほしい。②東日本大震災同様の特別措置法を制定してほしい。③城下町の無指定建造物への支援を厚 …

20160517 近況報告

本日朝復興プロジェクト事務局長カメちゃん(吉野君)源zo-neの「おせっかいし隊」で、ドアの修理、今日も甘えん坊げんぞーです。このあと昼前後マスコミ対応です。近くの鈴木邸(魚屋町のもと中村小児科)・森 …

20160519 近況報告

2016年5月19日(木) 熊本地方ちょいと暑くなってまいりました。日陰はちょうど良いのですが。 それに蚊が発生してきました。 6月半ばには、梅雨が・・・・あのどくとくの蒸し暑い梅雨が・・・。 今日只 …