くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160515午後 おせっかいし隊活動報告

投稿日:

2016年5月15日(日)晴天~曇り~雨
「おせっかいし隊」場所:上村元三商店奥の二階の倉庫の荷物だしと廃棄
午後の部

篠栗(福岡)より「少しでも村おこしの会」
原賀隊員(くまもとで知り合って交流を深めるきっかけとなった篠栗のボス、前会長)・岩田隊員(現会長、イベントから水道工事補佐までこなす器用な八百屋さん)・藤井隊員(笑顔の素敵な専属ドライバー、篠栗で居酒屋「てくてく」営業美味しいです)・井上隊員(スローバルな人脈を持つ陽気な土建屋さん)Arayama Yuko隊員(素敵な笑顔で癒していただいてます、ミセス篠栗)・
午前に引き続き・高口隊員(源zo-neで一番お酒の強いお客様、熊本城顕彰会会員、城華会員)・林隊員、岡美穂隊員(和で遊び学ぶ くまもと城華の役員さん)・平岡隊員(源zo-neお客様、城華会員で縁の下の力持ち)・田上隊長・代表げんぞー(11名)

晴れから曇りからの終了した瞬間からの雨模様でした、ありがとうございました。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160525 熊本城

本日、地震後初めて熊本城二の丸、花岡山に行ってきました。 直接見る熊本城に代表と二人で言葉をなくし、ただただ呆然と見つめる事しかできませんでした。 何年かかるかわからない復興ですが、僕たちができること …

20160514 近況報告

160514Sat昼前/西村邸関係者会議。木造伝統構法の専門家も加え所有者、カフェ営業者、町屋研究会、まちなみトラスト参加。結論は、構造的に危険はないので破損した箇所の応急措置を行い早期のカフェ営業再 …

no image

20140604 近況報告

昨夜(6月3日)は倒壊した小沢屋敷で筑波大学名誉教授の安藤先生を囲んで「同床異夢の会」に参加してきました。 九州ではあまり馴染みのない板倉造りの話に熱心に聞き入りました。

no image

20160515 ご支援御礼

2016年5月15日(日)夜の部~雨 篠栗(福岡)居酒屋「てくてく」様 藤井さんよりお店で集めた頂いた支援金を「くまもと新町古町復興プロジェクト」へ頂きました。場所:上村元三商店ない「源zo-ne」 …

20161206 ご支援御礼

【報告】 12月4日、5日の2日間で代表上村、事務局長吉野の2人で東京に行ってきました。 12月4日はウクレレショップ&スクールのPoePoe様のイベント「メレカリキマカ’16」の中で行われているラッ …