くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160515午後 おせっかいし隊活動報告

投稿日:

2016年5月15日(日)晴天~曇り~雨
「おせっかいし隊」場所:上村元三商店奥の二階の倉庫の荷物だしと廃棄
午後の部

篠栗(福岡)より「少しでも村おこしの会」
原賀隊員(くまもとで知り合って交流を深めるきっかけとなった篠栗のボス、前会長)・岩田隊員(現会長、イベントから水道工事補佐までこなす器用な八百屋さん)・藤井隊員(笑顔の素敵な専属ドライバー、篠栗で居酒屋「てくてく」営業美味しいです)・井上隊員(スローバルな人脈を持つ陽気な土建屋さん)Arayama Yuko隊員(素敵な笑顔で癒していただいてます、ミセス篠栗)・
午前に引き続き・高口隊員(源zo-neで一番お酒の強いお客様、熊本城顕彰会会員、城華会員)・林隊員、岡美穂隊員(和で遊び学ぶ くまもと城華の役員さん)・平岡隊員(源zo-neお客様、城華会員で縁の下の力持ち)・田上隊長・代表げんぞー(11名)

晴れから曇りからの終了した瞬間からの雨模様でした、ありがとうございました。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160730 「被災歴史的建造物保全フォーラム」お知らせ

私達の活動にご協力頂いている日本イコモス国内委員会が主催されるフォーラムが日付変わって本日行われます。 阪神淡路大震災時の復興の行政支援メニュー等具合的な話が聞けるいい機会です。 お時間ある方はぜひご …

20160830 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」

昨夜は早川倉庫にて「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されました。 延藤先生の語りと印象的な写真に引き込まれると同時に、これからの復興へのヒントをたくさん頂きました。

20161103 おせっかいし隊活動報告

2016年11月3日(祝木) 今日は、急遽決まった「おせっかいし隊」どんどん町屋の全貌があらわれてます。今月中には、一段落するでしょう。 昼からは、草むしり相当ハードだったそうです。(汗汗) マタマタ …

no image

20160615 被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜報告

昨日は五福まちづくり交流センターにてたてもの修復支援ネットワークの長谷川順一代表をお迎えして「被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜」を開催しました。 今回は …

20160526 ご支援御礼

むかって右は本山勝也さん(後輩)から最初に送られた土嚢袋と軍手です。ありがとうございました。 むかって左は、アマゾンさんほしいものリストを利用して送っていていただきました。 櫻木新さん・村田さんシルバ …