くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160714 ご支援御礼

投稿日:

2016年7月(木)藤川いずみさん(熊本在住箏奏者)が熊本日豪協会理事 富田巌とオーストラリア在住ののJMG TOURSのデービス啓子さんとの橋渡しをしていただき、日本人の方日本をお好きな方々よりいろんなイベントで集められた支援金をくまもと新町古町復興プロジェクトへいただきました。
ありがとうございました。有効に使わせていただきます感謝申し上げます。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたの町屋は治せます!

【あなたの町屋は治せます!】 ★新潟中越地震のあとも町屋が再建された!実際の話を聞こう!★ ~新町古町の皆さん、工事関係の皆さん、お友達の方々、是非ご参加ください!!~ ・5月11日(水)19時から …

20160618 おせっかいし隊活動報告

6月18日(土) くまもと新町古町復興プロジェクト:「おせっかいし隊」 9時半~スタートでした。 長薫寺さん(熊本)にいらっしゃってる 清風寺さん青年会(大阪)より津田隊員・助野隊員・女性隊員:竹 …

20160829 近況報告

平成28年8月27日。 清永本店にてボランティア団体による屋根の応急処置が行われました。 屋根のシート掛けに特化した団体さんらしく、僕達ではできない高所作業を行っていただきました。 少しづつですが、復 …

20160630シルバーシート配布

2016年6月30日(木)皆様より頂きました支援金・Amazon欲しい物リストからシルバーシート配布致しております。 来週にでも梅雨が明けそうです。近年にない早さですが、シートかけるにはよかったです。 …

20160513 近況報告

昨日は一日くももと新町古町復興プロジェクト「長谷川順一先生の町屋診断第一弾 問診」(仮名称)で新町古町の町屋を訪ね持ち主のご家族とお話いたしました。まだまだこれからがスタートです。 これから我々ができ …