くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160714 ご支援御礼

投稿日:

2016年7月(木)藤川いずみさん(熊本在住箏奏者)が熊本日豪協会理事 富田巌とオーストラリア在住ののJMG TOURSのデービス啓子さんとの橋渡しをしていただき、日本人の方日本をお好きな方々よりいろんなイベントで集められた支援金をくまもと新町古町復興プロジェクトへいただきました。
ありがとうございました。有効に使わせていただきます感謝申し上げます。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20161102 おせっかいし隊活動報告

2016年11月2日(水)13時半~ おせっかいし隊:千原台高校生徒隊員80名、平野隊員、宮本隊員、吉野事務局長。 清永邸、ソールキッチントレビさん、復興ベースの片づけでした。 私は参加できず写真班だ …

20160530 防災情報

【注意】 地震のあと、屋根にブルーシートをかけた家屋をたくさん目にします。 くまもと新町古町復興プロジェクトでは、ブルーシートを紫外線に強いシルバーシートに交換しようというプロジェクトを進めています。 …

20160525 熊本城

本日、地震後初めて熊本城二の丸、花岡山に行ってきました。 直接見る熊本城に代表と二人で言葉をなくし、ただただ呆然と見つめる事しかできませんでした。 何年かかるかわからない復興ですが、僕たちができること …

20160515午後 おせっかいし隊活動報告

2016年5月15日(日)晴天~曇り~雨 「おせっかいし隊」場所:上村元三商店奥の二階の倉庫の荷物だしと廃棄 午後の部 篠栗(福岡)より「少しでも村おこしの会」 原賀隊員(くまもとで知り合って交流を深 …

no image

20160615 被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜報告

昨日は五福まちづくり交流センターにてたてもの修復支援ネットワークの長谷川順一代表をお迎えして「被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜」を開催しました。 今回は …