くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160714 ご支援御礼

投稿日:

2016年7月(木)藤川いずみさん(熊本在住箏奏者)が熊本日豪協会理事 富田巌とオーストラリア在住ののJMG TOURSのデービス啓子さんとの橋渡しをしていただき、日本人の方日本をお好きな方々よりいろんなイベントで集められた支援金をくまもと新町古町復興プロジェクトへいただきました。
ありがとうございました。有効に使わせていただきます感謝申し上げます。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160707 中小企業向け復興セミナーお知らせ

【お知らせ】 熊本地震に関する中小企業向け復興セミナーを開催致します。 講師にワークスタジオ花代表・熊本県よろず支援拠点コーディネーターである茂田花子先生をお迎えして、地震で被害を受けた中小企業への支 …

20160505近況報告

ほっと一息:先日のがれき撤去室内の整理をした甲佐屋さんの屋根に・・・・・。今日は、五月五日のこどもの日。

20160505 報道

今日は一日中雨でしたね。町屋を守るハード担当、町屋研の宮本です。 5月5日の熊本日日新聞の朝刊に、イコモス(国際記念物遺跡会議)の一行が新町古町を訪れたことが取り上げられました。 翌日午後も今後の取り …

20160505午後 おせっかいし隊活動報告

「おせっかいし隊」午後の部 隊長たのちゃん率いる隊員 岩切隊員、尾野隊員、宮野隊員、平野隊員、宮崎より内田隊員・岡部隊員・岡部隊員(男性5名・女性3名)8名体制で部屋の中、外からおきばまで市から寺派遣 …

20160625 近況報告

小沢町の被災した蔵を試験的に改修・補強してみようと思います。 地震で変形し、また積年のシロアリ被害などでボロボロになった柱を取り換え、土壁が落ちた後の空隙に、日本古来の板壁工法を応用して厚い杉板で補強 …