くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160519 近況報告

投稿日:

2016年5月19日(木)

熊本地方ちょいと暑くなってまいりました。日陰はちょうど良いのですが。
それに蚊が発生してきました。
6月半ばには、梅雨が・・・・あのどくとくの蒸し暑い梅雨が・・・。

今日只今KKTで事務局長がおせっかいし隊で取り上げられました。
ますますいろんな立場で考え皆様自分たちの隙間を支援できたらと思っております。

ここ3日みんな自分の仕事をこなしながら一昨日は会議をしました。

・町屋診断一回目をを長谷川先生ご協力でやれました。でもここからが情報・時間・制度とかのバランスを我々ができる限りの力でやらねば。

・NPOディスカバリーくまもとボランティアの野田先生が関わりのある新町を通じて海外へ発信したいとのかな試合の結果、メンバーの冨士川先生と繋がっていただき進めることになりました。

・ここから皆様から頂いてます支援金からシルバーのテントを買わせていただきます。数件物資もいただいております。屋根のおうちにブルーシートより強いシートで熊本の梅雨を乗り切ろうと思ってます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そのままのお見守りを宜しくお願い申し上げます。
げんぞー

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160608 おせっかいし隊活動報告

6月8日(水)源ZO-NE10寺集合 本日の「おせっかいし隊」福岡部隊 小林隊長(光燻寺のご住職)全国からのお坊さん・信者さん・マラソンのお仲間 20名でいらっしゃいました。 清永さん・器季家さん・森 …

20160513 近況報告

昨日は一日くももと新町古町復興プロジェクト「長谷川順一先生の町屋診断第一弾 問診」(仮名称)で新町古町の町屋を訪ね持ち主のご家族とお話いたしました。まだまだこれからがスタートです。 これから我々ができ …

20160830 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」

昨夜は早川倉庫にて「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されました。 延藤先生の語りと印象的な写真に引き込まれると同時に、これからの復興へのヒントをたくさん頂きました。

20161030 復興ベース作業

2016年10月30日(日)9時~11時15分 おせっかいし隊 聖子隊員、平野隊員、宮本隊員、吉野事務局長、藤川副代表、代表げんぞー。 我々の復興ベース(仮)の一回の片づけと天井板外し。 素敵な柱が見 …

20160701 おせっかいし隊募集

「おせっかいし隊」緊急募集!!第一弾屋根にシルバーシートがかかります。 シルバーシートが飛ばないように土嚢袋作成。 内容:土嚢袋に砂をつめます。9時源zo-ne集合。(砂が9時に篠栗~到着予定) 明日 …