くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160519 近況報告

投稿日:

2016年5月19日(木)

熊本地方ちょいと暑くなってまいりました。日陰はちょうど良いのですが。
それに蚊が発生してきました。
6月半ばには、梅雨が・・・・あのどくとくの蒸し暑い梅雨が・・・。

今日只今KKTで事務局長がおせっかいし隊で取り上げられました。
ますますいろんな立場で考え皆様自分たちの隙間を支援できたらと思っております。

ここ3日みんな自分の仕事をこなしながら一昨日は会議をしました。

・町屋診断一回目をを長谷川先生ご協力でやれました。でもここからが情報・時間・制度とかのバランスを我々ができる限りの力でやらねば。

・NPOディスカバリーくまもとボランティアの野田先生が関わりのある新町を通じて海外へ発信したいとのかな試合の結果、メンバーの冨士川先生と繋がっていただき進めることになりました。

・ここから皆様から頂いてます支援金からシルバーのテントを買わせていただきます。数件物資もいただいております。屋根のおうちにブルーシートより強いシートで熊本の梅雨を乗り切ろうと思ってます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そのままのお見守りを宜しくお願い申し上げます。
げんぞー

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20161015 復興ベース活動

2016年10月15日(土)復興ベース(仮)片づけ二回目 「おせっかいし隊」 吉野事務局長、宮本隊員、清家隊員、岡部隊員、伊藤隊員、真理隊員で、中の解体。 私は、清永邸のがれきの撤去。 まだまだ月面へ …

20160830 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」

昨夜は早川倉庫にて「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されました。 延藤先生の語りと印象的な写真に引き込まれると同時に、これからの復興へのヒントをたくさん頂きました。

20160507おせっかいし隊活動報告

昨日は、小沢屋敷(宮野邸)の瓦礫の撤去と全壊した母屋の下敷きになっている家財の救出作業をお手伝いしました。 本日も引き続き、おせっかいをさせていただいております。

20160627 近況報告

2016年6月23日(土) 皆様の支援金で購入させていただきましたシルバーシートと土嚢袋を事務局長吉野くんと二回目の配りをいたしました。 シルバーの花を早く咲かせたいです。 感謝申し上し上げます。 2 …

no image

【告知】被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会開催

平成28年6月14日(火) 新潟中越地震発生以降、被災地で「被災家屋の修復相談会」をNPO団体、地域支援団体と連携して企画開催し、全壊建物を含む多くの被災家屋を修復に導いてきた、たてもの修復支援ネット …