くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160519 近況報告

投稿日:

2016年5月19日(木)

熊本地方ちょいと暑くなってまいりました。日陰はちょうど良いのですが。
それに蚊が発生してきました。
6月半ばには、梅雨が・・・・あのどくとくの蒸し暑い梅雨が・・・。

今日只今KKTで事務局長がおせっかいし隊で取り上げられました。
ますますいろんな立場で考え皆様自分たちの隙間を支援できたらと思っております。

ここ3日みんな自分の仕事をこなしながら一昨日は会議をしました。

・町屋診断一回目をを長谷川先生ご協力でやれました。でもここからが情報・時間・制度とかのバランスを我々ができる限りの力でやらねば。

・NPOディスカバリーくまもとボランティアの野田先生が関わりのある新町を通じて海外へ発信したいとのかな試合の結果、メンバーの冨士川先生と繋がっていただき進めることになりました。

・ここから皆様から頂いてます支援金からシルバーのテントを買わせていただきます。数件物資もいただいております。屋根のおうちにブルーシートより強いシートで熊本の梅雨を乗り切ろうと思ってます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そのままのお見守りを宜しくお願い申し上げます。
げんぞー

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160517 近況報告

本日朝復興プロジェクト事務局長カメちゃん(吉野君)源zo-neの「おせっかいし隊」で、ドアの修理、今日も甘えん坊げんぞーです。このあと昼前後マスコミ対応です。近くの鈴木邸(魚屋町のもと中村小児科)・森 …

20160801 報告

8月9日〜11日に開催しますワークショップで使用する、落ちた土壁を水置きするための舟を、頂いた支援金で購入させていただきました。 新町・古町の土壁を修復するための救世主になってくれることでしょう。 皆 …

20160630シルバーシート配布

2016年6月30日(木)皆様より頂きました支援金・Amazon欲しい物リストからシルバーシート配布致しております。 来週にでも梅雨が明けそうです。近年にない早さですが、シートかけるにはよかったです。 …

no image

20160831 近況報告

「くまもと新町古町復興プロジェクト」代表の上村元三です。 熊本地震から初めての経験をいただき、試行錯誤でいろんな方の支えの中で四ヶ月半が過ぎました。 経験された方から聞いたように時期時期でやること …

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …