くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160519 近況報告

投稿日:

2016年5月19日(木)

熊本地方ちょいと暑くなってまいりました。日陰はちょうど良いのですが。
それに蚊が発生してきました。
6月半ばには、梅雨が・・・・あのどくとくの蒸し暑い梅雨が・・・。

今日只今KKTで事務局長がおせっかいし隊で取り上げられました。
ますますいろんな立場で考え皆様自分たちの隙間を支援できたらと思っております。

ここ3日みんな自分の仕事をこなしながら一昨日は会議をしました。

・町屋診断一回目をを長谷川先生ご協力でやれました。でもここからが情報・時間・制度とかのバランスを我々ができる限りの力でやらねば。

・NPOディスカバリーくまもとボランティアの野田先生が関わりのある新町を通じて海外へ発信したいとのかな試合の結果、メンバーの冨士川先生と繋がっていただき進めることになりました。

・ここから皆様から頂いてます支援金からシルバーのテントを買わせていただきます。数件物資もいただいております。屋根のおうちにブルーシートより強いシートで熊本の梅雨を乗り切ろうと思ってます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そのままのお見守りを宜しくお願い申し上げます。
げんぞー

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160514 近況報告

160514Sat昼前/西村邸関係者会議。木造伝統構法の専門家も加え所有者、カフェ営業者、町屋研究会、まちなみトラスト参加。結論は、構造的に危険はないので破損した箇所の応急措置を行い早期のカフェ営業再 …

20161015 復興ベース活動

2016年10月15日(土)復興ベース(仮)片づけ二回目 「おせっかいし隊」 吉野事務局長、宮本隊員、清家隊員、岡部隊員、伊藤隊員、真理隊員で、中の解体。 私は、清永邸のがれきの撤去。 まだまだ月面へ …

20160528 おせっかいし隊活動報告

2016年5月28日(土)9時~「おせっかいし隊」清永邸がれき撤去。 女性隊員 村上隊員、藤本隊員、事務局長吉野隊員三名 二つの蔵の前のがれきすべて終了いたしました。 お疲れさまでした。 女性隊員清永 …

20160731 近況

並木坂にありました。

20160707 中小企業向け復興セミナーお知らせ

【お知らせ】 熊本地震に関する中小企業向け復興セミナーを開催致します。 講師にワークスタジオ花代表・熊本県よろず支援拠点コーディネーターである茂田花子先生をお迎えして、地震で被害を受けた中小企業への支 …