くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160526 ご支援御礼

投稿日:

むかって右は本山勝也さん(後輩)から最初に送られた土嚢袋と軍手です。ありがとうございました。
むかって左は、アマゾンさんほしいものリストを利用して送っていていただきました。
櫻木新さん・村田さんシルバーのシートありがとうございました。
山澤浩司さん(源zo-neのお客様)シルバーのシート・土嚢袋ありがとうございました。

2016年5月26日(木)21時~源zo-neにて
プロジェクト会議:内容
・長谷川先生「町屋診断」日程調整、内容決め
・事務局長吉野君と屋根の状況調査報告。マッピング
梅雨時期までに新町古町の屋根をブルーシートから強度のあるシルバーに代えさせて頂きます。(支援金使わせていただきます)
・28日(土)29日(日)「おせっかいし隊」隊員募集!
(清永本店さんの家の中のがれき片づけ、宮野邸の片づけ、晴れたら森本表具さんのン荷物出し)
宜しくお願いします。

新町古町屋根の上をシルバーにして梅雨時期を乗り越えます。
今後ともよろしくお願いいたします。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160829 近況報告

平成28年8月27日。 清永本店にてボランティア団体による屋根の応急処置が行われました。 屋根のシート掛けに特化した団体さんらしく、僕達ではできない高所作業を行っていただきました。 少しづつですが、復 …

20161103 おせっかいし隊活動報告

2016年11月3日(祝木) 今日は、急遽決まった「おせっかいし隊」どんどん町屋の全貌があらわれてます。今月中には、一段落するでしょう。 昼からは、草むしり相当ハードだったそうです。(汗汗) マタマタ …

20160514 おせっかいし隊活動報告

2016年5月14日(土)「おせっかいし隊」田上隊長・竹内隊員(隊長の同級生東京から)・智美隊員(新町のお漬物屋さんのお嫁さん)・氏家隊員(小沢屋敷の宮野君の同級生福岡から)・げんぞー 午前中は、ニュ …

20160613 被災家屋の修復相談会ご案内

平成28年6月14日(火) 新潟中越地震発生以降、被災地で「被災家屋の修復相談会」をNPO団体、地域支援団体と連携して企画開催し、全壊建物を含む多くの被災家屋を修復に導いてきた、たてもの修復支援ネット …

20160505近況報告

ほっと一息:先日のがれき撤去室内の整理をした甲佐屋さんの屋根に・・・・・。今日は、五月五日のこどもの日。