くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160526 ご支援御礼

投稿日:

むかって右は本山勝也さん(後輩)から最初に送られた土嚢袋と軍手です。ありがとうございました。
むかって左は、アマゾンさんほしいものリストを利用して送っていていただきました。
櫻木新さん・村田さんシルバーのシートありがとうございました。
山澤浩司さん(源zo-neのお客様)シルバーのシート・土嚢袋ありがとうございました。

2016年5月26日(木)21時~源zo-neにて
プロジェクト会議:内容
・長谷川先生「町屋診断」日程調整、内容決め
・事務局長吉野君と屋根の状況調査報告。マッピング
梅雨時期までに新町古町の屋根をブルーシートから強度のあるシルバーに代えさせて頂きます。(支援金使わせていただきます)
・28日(土)29日(日)「おせっかいし隊」隊員募集!
(清永本店さんの家の中のがれき片づけ、宮野邸の片づけ、晴れたら森本表具さんのン荷物出し)
宜しくお願いします。

新町古町屋根の上をシルバーにして梅雨時期を乗り越えます。
今後ともよろしくお願いいたします。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

20160530ご支援御礼

まずは新町の宮本さん(メンバーの宮もっちゃんのお父上)からお電話があり新町熊本城の古城(ふるしろ)跡にある第一高校のみなさんが地元(新町)である我々に支援金を直接お渡ししたいとのことでした。 そこで …

20160714 ご支援御礼

2016年7月(木)藤川いずみさん(熊本在住箏奏者)が熊本日豪協会理事 富田巌とオーストラリア在住ののJMG TOURSのデービス啓子さんとの橋渡しをしていただき、日本人の方日本をお好きな方々よりいろ …

20160829 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」お知らせ

本日、早川倉庫にて延藤安弘先生の「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されます。 お時間ある方はぜひお立ち寄りください。 場所 早川倉庫 熊本市中央区万町2-4 時間 18:00開場 18 …

おせっかいし隊活動報告5月4日(水)

2016年5月3日(火)「おせっかいし隊」 午前中ひとつの棚の商品をリーダー男性 竹田隊員、女性 堀隊員・坂田隊員・迫口隊員・行本隊員で重たい紙の商品を移動しました。男性顔負けの活躍でした。感謝。 一 …

20160701 おせっかいし隊募集

「おせっかいし隊」緊急募集!!第一弾屋根にシルバーシートがかかります。 シルバーシートが飛ばないように土嚢袋作成。 内容:土嚢袋に砂をつめます。9時源zo-ne集合。(砂が9時に篠栗~到着予定) 明日 …