くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160603 おせっかいし隊募集

投稿日:

運動会シーズンですね。余震はありますが少しづつ日常が戻ってますね。

「おせっかいし隊」隊員募集

6月4日(土)6月5日(日)両日9時集合
お時間のある方宜しくお願い致します。

・器季家さんがれき撤収
・晴れの日、森本さんの裏の家の商品移動
雨の場合内容変わることがあります。

 

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160507おせっかいし隊

本日のおせっかいし隊は、9時源zo-ne集合です。近くの小沢屋敷(宮野さん宅)の片づけです。げんぞー生業の出張BBQの為参加できませんが、隊員の皆様宜しくお願い申し上げます。 写真お方は、(一人おかえ …

no image

20160923 ご支援御礼

新町にある第一高校の皆さんから文化祭で集めて頂いた支援金を頂きました。 文化祭に続いて2度目。感謝です。 頂いた支援金は新町古町のために大事に使わせていただきます。 これから第一高校の生徒さんと一緒に …

20160516 国の動き

160516午前/国会で松野頼久議員からの質疑とお願い。要点①震災の名称を例えば「中九州大震災」とかに変更してほしい。②東日本大震災同様の特別措置法を制定してほしい。③城下町の無指定建造物への支援を厚 …

20160801 報告

8月9日〜11日に開催しますワークショップで使用する、落ちた土壁を水置きするための舟を、頂いた支援金で購入させていただきました。 新町・古町の土壁を修復するための救世主になってくれることでしょう。 皆 …

20160530 防災情報

【注意】 地震のあと、屋根にブルーシートをかけた家屋をたくさん目にします。 くまもと新町古町復興プロジェクトでは、ブルーシートを紫外線に強いシルバーシートに交換しようというプロジェクトを進めています。 …