くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160601 おせっかいし隊募集

投稿日:

「おせっかいし隊」隊員募集
6月4日(土)6月5日(日)両日9時集合
お時間のある方宜しくお願い致します。
・器季家さんがれき撤収
・晴れの日、森本さんの裏の家の商品移動

げんぞーの復興(プライベート編)写真掲載
2016年5月31日(火)昨日は、我が家の復興「倉庫を建てるぞーの巻き」
家内の実家の傍らにBBQの備品倉庫を建ててます。
今源zo-neの前の倉庫をお借りしてます。となりの解体の一緒に解体となル予定です。早め早めの行動あるのみで息子嫁のご実家ファミリーと家内の妹ファミリーのプロジェクトで遂行しております。感謝感謝。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160801 報告

8月9日〜11日に開催しますワークショップで使用する、落ちた土壁を水置きするための舟を、頂いた支援金で購入させていただきました。 新町・古町の土壁を修復するための救世主になってくれることでしょう。 皆 …

20160921 イベント参加について②

9月17日、18日の2日間、アトレ吉祥寺にて「Do you know 熊本?」に参加してきました。 各日2回、100人分のだご汁を逆炊き出しして、私達の活動、熊本の現状をお話させていただきました。 特 …

no image

【告知】被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会開催

平成28年6月14日(火) 新潟中越地震発生以降、被災地で「被災家屋の修復相談会」をNPO団体、地域支援団体と連携して企画開催し、全壊建物を含む多くの被災家屋を修復に導いてきた、たてもの修復支援ネット …

20160628 板壁工法実習

6月28日(火) 時折激しく降る雨の中、地震の被害で倒壊した小沢町の通称小沢屋敷の残った蔵で、筑波大学名誉教授の安藤邦廣先生のご指導のもと日本の伝統構法である板壁を使った改修が行われています。  

no image

20161115 ご支援御礼

本日写真撮り忘れましたが、復興プロジェクトに支援金を頂きました、熊本の東大OBの本田様と木村様が 東京大学名誉教授 濱田様をお連れになりました。 八時過ぎから30分鈴木邸・~唐人町~清永邸・明八橋をご …