くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160525 熊本城

投稿日:

本日、地震後初めて熊本城二の丸、花岡山に行ってきました。
直接見る熊本城に代表と二人で言葉をなくし、ただただ呆然と見つめる事しかできませんでした。
何年かかるかわからない復興ですが、僕たちができること「新町古町の復興」を進め、地震前よりも魅力的な町を目指すことへの想いを強くしました。
事務局長 吉野

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160517 近況報告

本日朝復興プロジェクト事務局長カメちゃん(吉野君)源zo-neの「おせっかいし隊」で、ドアの修理、今日も甘えん坊げんぞーです。このあと昼前後マスコミ対応です。近くの鈴木邸(魚屋町のもと中村小児科)・森 …

20161015 復興ベース活動

2016年10月15日(土)復興ベース(仮)片づけ二回目 「おせっかいし隊」 吉野事務局長、宮本隊員、清家隊員、岡部隊員、伊藤隊員、真理隊員で、中の解体。 私は、清永邸のがれきの撤去。 まだまだ月面へ …

20160920 イベント参加について

ご報告申し上げます。(長文になります) 東京アトレ吉祥寺三企画「Do You Know 熊本」の中のイベントにプロジェクトに参加いたしまた。 2016年9月16日(金)お昼出発ー羽田着 16時半吉祥寺 …

20160830 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」

昨夜は早川倉庫にて「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されました。 延藤先生の語りと印象的な写真に引き込まれると同時に、これからの復興へのヒントをたくさん頂きました。

20160522 おせっかいし隊活動報告

2016年5月22日(日)「おせっかいし隊」小沢屋敷 宮野邸家財道具振り分け整理 文化財などにたけてる竹田隊員、源zo-neのお客様で炊き出し隊げんぞー組のしんちゃん宮野伸一隊員(宮野邸の宮野君と何ら …