くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160530ご支援御礼

投稿日:

まずは新町の宮本さん(メンバーの宮もっちゃんのお父上)からお電話があり新町熊本城の古城(ふるしろ)跡にある第一高校のみなさんが地元(新町)である我々に支援金を直接お渡ししたいとのことでした。
そこで2016年5月27日(金)午後5時半ボランティア同好会顧問の高野先生と部長の堤さん、生徒会ボランティア委員長濱崎さん、副委員長宮本さんから事務局長の吉野君の手へ頂戴いたしました。
この支援金は、体育祭の時に校門に設置して集められたそうです。
本当にありがとうございました。これからいろんな建物にシルバーの強いシートをかけようと思っております。有効な使い方をさせていただきます。
みなさまへよろしくお伝えくださいませ。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160511 おせっかいし隊活動報告

5月11日(水)福岡より「おせっかいし隊」香薫寺から小林隊員・小林さんのマラソンお仲間の渡辺隊員・Hisayo隊員・洋子隊員駆けつけていただきました。 長丁場でお手伝いいただきました。ありがとうござい …

20160628 板壁工法実習

6月28日(火) 時折激しく降る雨の中、地震の被害で倒壊した小沢町の通称小沢屋敷の残った蔵で、筑波大学名誉教授の安藤邦廣先生のご指導のもと日本の伝統構法である板壁を使った改修が行われています。  

20160615 おせっかいし隊活動報告

6月15日(水) 福岡の「光薫寺」さんから熊本の「長薫寺」が繋がりまして「おせっかいし隊」今回の隊員さん広島「妙泉寺」さんより藤本隊員、伊田隊員、加藤隊員、秋山隊員、加藤隊員、大阪より高濱隊員、芦屋よ …

20160625 近況報告

小沢町の被災した蔵を試験的に改修・補強してみようと思います。 地震で変形し、また積年のシロアリ被害などでボロボロになった柱を取り換え、土壁が落ちた後の空隙に、日本古来の板壁工法を応用して厚い杉板で補強 …

20160526 ご支援御礼

むかって右は本山勝也さん(後輩)から最初に送られた土嚢袋と軍手です。ありがとうございました。 むかって左は、アマゾンさんほしいものリストを利用して送っていていただきました。 櫻木新さん・村田さんシルバ …