くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160530ご支援御礼

投稿日:

まずは新町の宮本さん(メンバーの宮もっちゃんのお父上)からお電話があり新町熊本城の古城(ふるしろ)跡にある第一高校のみなさんが地元(新町)である我々に支援金を直接お渡ししたいとのことでした。
そこで2016年5月27日(金)午後5時半ボランティア同好会顧問の高野先生と部長の堤さん、生徒会ボランティア委員長濱崎さん、副委員長宮本さんから事務局長の吉野君の手へ頂戴いたしました。
この支援金は、体育祭の時に校門に設置して集められたそうです。
本当にありがとうございました。これからいろんな建物にシルバーの強いシートをかけようと思っております。有効な使い方をさせていただきます。
みなさまへよろしくお伝えくださいませ。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160530 防災情報

【注意】 地震のあと、屋根にブルーシートをかけた家屋をたくさん目にします。 くまもと新町古町復興プロジェクトでは、ブルーシートを紫外線に強いシルバーシートに交換しようというプロジェクトを進めています。 …

20161030 復興ベース作業

2016年10月30日(日)9時~11時15分 おせっかいし隊 聖子隊員、平野隊員、宮本隊員、吉野事務局長、藤川副代表、代表げんぞー。 我々の復興ベース(仮)の一回の片づけと天井板外し。 素敵な柱が見 …

20160507おせっかいし隊活動報告

昨日は、小沢屋敷(宮野邸)の瓦礫の撤去と全壊した母屋の下敷きになっている家財の救出作業をお手伝いしました。 本日も引き続き、おせっかいをさせていただいております。

20160514 おせっかいし隊活動報告

2016年5月14日(土)「おせっかいし隊」田上隊長・竹内隊員(隊長の同級生東京から)・智美隊員(新町のお漬物屋さんのお嫁さん)・氏家隊員(小沢屋敷の宮野君の同級生福岡から)追加隊員:古家隊員・立花隊 …

20160603 おせっかいし隊募集

運動会シーズンですね。余震はありますが少しづつ日常が戻ってますね。 「おせっかいし隊」隊員募集 6月4日(土)6月5日(日)両日9時集合 お時間のある方宜しくお願い致します。 ・器季家さんがれき撤収 …