くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160530ご支援御礼

投稿日:

まずは新町の宮本さん(メンバーの宮もっちゃんのお父上)からお電話があり新町熊本城の古城(ふるしろ)跡にある第一高校のみなさんが地元(新町)である我々に支援金を直接お渡ししたいとのことでした。
そこで2016年5月27日(金)午後5時半ボランティア同好会顧問の高野先生と部長の堤さん、生徒会ボランティア委員長濱崎さん、副委員長宮本さんから事務局長の吉野君の手へ頂戴いたしました。
この支援金は、体育祭の時に校門に設置して集められたそうです。
本当にありがとうございました。これからいろんな建物にシルバーの強いシートをかけようと思っております。有効な使い方をさせていただきます。
みなさまへよろしくお伝えくださいませ。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160603 おせっかいし隊募集

運動会シーズンですね。余震はありますが少しづつ日常が戻ってますね。 「おせっかいし隊」隊員募集 6月4日(土)6月5日(日)両日9時集合 お時間のある方宜しくお願い致します。 ・器季家さんがれき撤収 …

20160528 おせっかいし隊活動報告

2016年5月28日(土)9時~「おせっかいし隊」清永邸がれき撤去。 女性隊員 村上隊員、藤本隊員、事務局長吉野隊員三名 二つの蔵の前のがれきすべて終了いたしました。 お疲れさまでした。 女性隊員清永 …

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …

おせっかいし隊活動報告5月3日(火)

2016年5月3日(火)「おせっかいし隊」 本日雨、笹栗から二度目ボス(原賀さん)・まさくん土嚢袋、軍手他いただきました。最初鈴木邸の部屋の中のがれきの撤去、笹栗のお二人と下田さん・西田さん(建築系) …

20160513 近況報告

昨日は一日くももと新町古町復興プロジェクト「長谷川順一先生の町屋診断第一弾 問診」(仮名称)で新町古町の町屋を訪ね持ち主のご家族とお話いたしました。まだまだこれからがスタートです。 これから我々ができ …