くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160517 近況報告

投稿日:

本日朝復興プロジェクト事務局長カメちゃん(吉野君)源zo-neの「おせっかいし隊」で、ドアの修理、今日も甘えん坊げんぞーです。このあと昼前後マスコミ対応です。近くの鈴木邸(魚屋町のもと中村小児科)・森本表具屋さん(唐人町の同級生)18時15分ころKKTで放送あるみたいです。カメちゃんご苦労様でした

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160516 国の動き

160516午前/国会で松野頼久議員からの質疑とお願い。要点①震災の名称を例えば「中九州大震災」とかに変更してほしい。②東日本大震災同様の特別措置法を制定してほしい。③城下町の無指定建造物への支援を厚 …

20160505午後 おせっかいし隊活動報告

「おせっかいし隊」午後の部 隊長たのちゃん率いる隊員 岩切隊員、尾野隊員、宮野隊員、平野隊員、宮崎より内田隊員・岡部隊員・岡部隊員(男性5名・女性3名)8名体制で部屋の中、外からおきばまで市から寺派遣 …

20160514 近況報告

160514Sat昼前/西村邸関係者会議。木造伝統構法の専門家も加え所有者、カフェ営業者、町屋研究会、まちなみトラスト参加。結論は、構造的に危険はないので破損した箇所の応急措置を行い早期のカフェ営業再 …

no image

20140604 近況報告

昨夜(6月3日)は倒壊した小沢屋敷で筑波大学名誉教授の安藤先生を囲んで「同床異夢の会」に参加してきました。 九州ではあまり馴染みのない板倉造りの話に熱心に聞き入りました。

おせっかいし隊活動報告5月4日(水)

2016年5月3日(火)「おせっかいし隊」 午前中ひとつの棚の商品をリーダー男性 竹田隊員、女性 堀隊員・坂田隊員・迫口隊員・行本隊員で重たい紙の商品を移動しました。男性顔負けの活躍でした。感謝。 一 …