くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160515 おせっかいし隊活動報告

投稿日:

2016年5月15日(日)晴天 「おせっかいし隊」場所:正立寺(横手)
がれきの撤去、お堂の拭き掃除
午前の部
谷口隊員(メンバーの河野隊員の熊大時代の先輩、東京から)・高口隊員(源zo-neで一番お酒の強いお客様、熊本城顕彰会会員)・内田隊員(メンバーの清家隊員のお仲間、KAB取材兼任)・林隊員、岡美穂隊員、山内陽子隊員(和で遊び学ぶ くまもと城華の役員さん)・川越祐子隊員(岡部隊員のお友達、宮崎から)・小場佐隊員(古町でレストランが被災されて休業中のオーナー)・(メンバー)清家隊員・田上隊長・吉野事務局長・代表げんぞー(12名)

お日柄もよくいい汗かきましたお茶とお土産頂いて午前の部終了、ありがとうございました。

午前の部
岡美穂隊員、山内陽子隊員(和で遊び学ぶ くまもと城華の役員さん)ありがとうございました。

川越祐子隊員より支援金もいただきました。
ありがとうございました。
・・・・・・午後の部へつづく・・・・・

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160608 おせっかいし隊活動報告

6月8日(水)源ZO-NE10寺集合 本日の「おせっかいし隊」福岡部隊 小林隊長(光燻寺のご住職)全国からのお坊さん・信者さん・マラソンのお仲間 20名でいらっしゃいました。 清永さん・器季家さん・森 …

20160829 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」お知らせ

本日、早川倉庫にて延藤安弘先生の「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されます。 お時間ある方はぜひお立ち寄りください。 場所 早川倉庫 熊本市中央区万町2-4 時間 18:00開場 18 …

20160625 近況報告

小沢町の被災した蔵を試験的に改修・補強してみようと思います。 地震で変形し、また積年のシロアリ被害などでボロボロになった柱を取り換え、土壁が落ちた後の空隙に、日本古来の板壁工法を応用して厚い杉板で補強 …

20160526 ご支援御礼

むかって右は本山勝也さん(後輩)から最初に送られた土嚢袋と軍手です。ありがとうございました。 むかって左は、アマゾンさんほしいものリストを利用して送っていていただきました。 櫻木新さん・村田さんシルバ …

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …