くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160515 おせっかいし隊活動報告

投稿日:

2016年5月15日(日)晴天 「おせっかいし隊」場所:正立寺(横手)
がれきの撤去、お堂の拭き掃除
午前の部
谷口隊員(メンバーの河野隊員の熊大時代の先輩、東京から)・高口隊員(源zo-neで一番お酒の強いお客様、熊本城顕彰会会員)・内田隊員(メンバーの清家隊員のお仲間、KAB取材兼任)・林隊員、岡美穂隊員、山内陽子隊員(和で遊び学ぶ くまもと城華の役員さん)・川越祐子隊員(岡部隊員のお友達、宮崎から)・小場佐隊員(古町でレストランが被災されて休業中のオーナー)・(メンバー)清家隊員・田上隊長・吉野事務局長・代表げんぞー(12名)

お日柄もよくいい汗かきましたお茶とお土産頂いて午前の部終了、ありがとうございました。

午前の部
岡美穂隊員、山内陽子隊員(和で遊び学ぶ くまもと城華の役員さん)ありがとうございました。

川越祐子隊員より支援金もいただきました。
ありがとうございました。
・・・・・・午後の部へつづく・・・・・

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160511 町屋復興説明会

昨日は、長谷川順一先生をむかえ(非営利にて)第一回の町屋復興説明会(仮名称)をみんなで開きました。 最初はぎくしゃくしましたが、いろんな事例など勉強させていただき私を含めみなさんに元気をいただきました …

no image

20160525 近況報告

2016年5月25日(水) ・事務局長吉野君と屋根の状況調査。 梅雨時期までに新町鶴町の屋根をブルーシートから郷土のあるシルバーに代えさせて頂きます。(支援金使わせていただきます) ・26日(木)会議 …

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …

20160829 ご支援御礼

くまもと城下町復興基金の藤川いずみさんより支援金頂きました。 有効に使わせていただきます。 ありがとうございました。

20160521 おせっかいし隊募集

「おせっかいし隊」募集! 2016年5月22日(日)9時源zo-ne集合 場所:小沢屋敷(宮野邸)家財道具整理です。 現場へお連れいたしますが、げんぞー生業の為不在となります。 宜しくお願い致します。