くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160630シルバーシート配布

投稿日:

2016年6月30日(木)皆様より頂きました支援金・Amazon欲しい物リストからシルバーシート配布致しております。
来週にでも梅雨が明けそうです。近年にない早さですが、シートかけるにはよかったです。
本日熊本市中央区細工町の創業大正六年の鳥丸蒟蒻屋さんにお届けしてきました。
まだ、必要な方全てにお渡しできていないので今後も継続してお渡ししていきたいと思っています。
改めてお礼申し上げます。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160517 近況報告

本日朝復興プロジェクト事務局長カメちゃん(吉野君)源zo-neの「おせっかいし隊」で、ドアの修理、今日も甘えん坊げんぞーです。このあと昼前後マスコミ対応です。近くの鈴木邸(魚屋町のもと中村小児科)・森 …

20160528 おせっかいし隊活動報告

2016年5月28日(土)9時~「おせっかいし隊」清永邸がれき撤去。 女性隊員 村上隊員、藤本隊員、事務局長吉野隊員三名 二つの蔵の前のがれきすべて終了いたしました。 お疲れさまでした。 女性隊員清永 …

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …

20160511 おせっかいし隊活動報告

5月11日(水)福岡より「おせっかいし隊」香薫寺から小林隊員・小林さんのマラソンお仲間の渡辺隊員・Hisayo隊員・洋子隊員駆けつけていただきました。 長丁場でお手伝いいただきました。ありがとうござい …

20160625 近況報告

小沢町の被災した蔵を試験的に改修・補強してみようと思います。 地震で変形し、また積年のシロアリ被害などでボロボロになった柱を取り換え、土壁が落ちた後の空隙に、日本古来の板壁工法を応用して厚い杉板で補強 …