くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160701 おせっかいし隊募集

投稿日:

「おせっかいし隊」緊急募集!!第一弾屋根にシルバーシートがかかります。
シルバーシートが飛ばないように土嚢袋作成。

内容:土嚢袋に砂をつめます。9時源zo-ne集合。(砂が9時に篠栗~到着予定)

明日森本さん・料理屋さん・企画屋倉庫・時間があれば大石さんも・・・屋根にシルバーシートを屋根にかけます。
お時間ある方宜しくお願いします。

「すこしだけ村おこし」(福岡 篠栗町)まちづくり仲間が、荒尾の大工さんを紹介していただき連れてきていただきます。
しかも「篠栗三から土嚢の砂まで提供していただくことになりました。」
感謝です。

今回の方法:プロジェクトで大工さん率いる三名さんを紹介していただき、一日のみなさんの日当をシートをかけるおうちの数でわって支払うことになりました。

今後このやり方でいきますと一軒の負担が軽くなります。第二弾もこのようなおせっかいができたらなぁと思っております。
お困りの方、お困りの方を見かけた方どうぞご相談くださいませ。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたの町屋は治せます!

【あなたの町屋は治せます!】 ★新潟中越地震のあとも町屋が再建された!実際の話を聞こう!★ ~新町古町の皆さん、工事関係の皆さん、お友達の方々、是非ご参加ください!!~ ・5月11日(水)19時から …

20160608 おせっかいし隊活動報告

6月8日(水)源ZO-NE10寺集合 本日の「おせっかいし隊」福岡部隊 小林隊長(光燻寺のご住職)全国からのお坊さん・信者さん・マラソンのお仲間 20名でいらっしゃいました。 清永さん・器季家さん・森 …

20160830 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」

昨夜は早川倉庫にて「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されました。 延藤先生の語りと印象的な写真に引き込まれると同時に、これからの復興へのヒントをたくさん頂きました。

20160530 防災情報

【注意】 地震のあと、屋根にブルーシートをかけた家屋をたくさん目にします。 くまもと新町古町復興プロジェクトでは、ブルーシートを紫外線に強いシルバーシートに交換しようというプロジェクトを進めています。 …

おせっかいし隊活動報告5月2日(月)

くまもと新町古町復興プロジェクト:おせっかいし隊(がれき撤去の作業など) 隊員募集(田上隊長)受付連絡先:代表げんぞー090・3079・4841 ご協力いただける方は、上村元三(メセージ・携帯)、くま …