くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160610 ご支援御礼

投稿日:

2016年6月10日(金)
山澤さんよりシルバーシートいただきました。幾度もありがとうございます。

支援金:いままで支援していただいた皆様誠にありがとうございます。有効に使わせていただいております。
最近いただいた方をここで掲載させていただきます。(他の皆様も皆で話し合って掲載させていただきます。しばらくお待ちくださいませ)

重松壮一郎さん(ピアニスト)ライブで全国をまわりながら集めていただきました。熊本のライブにて友人の大倉くんから直接いただきました。
熊本にも年に何度か来ておられます。

西村公太さん(名古屋在住、北海道クレイルチーズ販売)
名古屋市内でおこわなれたイベント 主催:守屋さん・岡田さん・清水さん
主催の方々が公太さんを通じて送っていただきました。

小野原 久美子さん(北九州市八幡西区折尾)
従兄の恵子さん(小倉)を通じて送っていただきました。

感謝申し上げます。
14日長谷川先生をお迎えし町屋のワークショプ、アンケート調査、ブルーシートをシルバーシートに変えよう、映像記録などなど当面有効に使わせていただきます。

これからも復興していく熊本全地域はもとより新町古町お見守り下さいませ。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160530 防災情報

【注意】 地震のあと、屋根にブルーシートをかけた家屋をたくさん目にします。 くまもと新町古町復興プロジェクトでは、ブルーシートを紫外線に強いシルバーシートに交換しようというプロジェクトを進めています。 …

20160516 国の動き

160516午前/国会で松野頼久議員からの質疑とお願い。要点①震災の名称を例えば「中九州大震災」とかに変更してほしい。②東日本大震災同様の特別措置法を制定してほしい。③城下町の無指定建造物への支援を厚 …

20160515 おせっかいし隊活動報告

2016年5月15日(日)晴天 「おせっかいし隊」場所:正立寺(横手) がれきの撤去、お堂の拭き掃除 午前の部 谷口隊員(メンバーの河野隊員の熊大時代の先輩、東京から)・高口隊員(源zo-neで一番 …

20160829 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」お知らせ

本日、早川倉庫にて延藤安弘先生の「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されます。 お時間ある方はぜひお立ち寄りください。 場所 早川倉庫 熊本市中央区万町2-4 時間 18:00開場 18 …

あなたの町屋は治せます!

【あなたの町屋は治せます!】 ★新潟中越地震のあとも町屋が再建された!実際の話を聞こう!★ ~新町古町の皆さん、工事関係の皆さん、お友達の方々、是非ご参加ください!!~ ・5月11日(水)19時から …