くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160627 近況報告

投稿日:

2016年6月23日(土)
皆様の支援金で購入させていただきましたシルバーシートと土嚢袋を事務局長吉野くんと二回目の配りをいたしました。
シルバーの花を早く咲かせたいです。
感謝申し上し上げます。

2016年6月24日(日)
「少しでも村おこしプロジェクト」(福岡の篠栗町)の原賀さんと荒山さんに屋根調査に来ていただきました。
荒山さんのご親戚に荒尾(熊本)の大工さんが親戚とのことで写真にとってお見積もりを頼みました。
さらに急遽「おせっかいし隊」の篠栗ボス隊員・Yuko隊員へと変身していただき私と三人でご依頼があった清永邸のがれき撤去を致しました。
重ね重ねありがとうございました。

予定:2016年6月29日(水)
森本表具屋さん、料理屋さん、企画屋倉庫のシルバーシートかけ。
荒尾の大工さん三名さんに来ていただきます。
*雨の場合は延期となります。
ご依頼があれば、取次いたします。

今後ともお見守り下さいませ。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160622 シルバーシート配布

昨日(6月21日)より、多くの皆様より頂きました支援金・Amazon欲しい物リストからシルバーシート配布を開始しました。 一昨日の豪雨により、地震直後から屋根にかけられていたブルーシートや土嚢袋に痛み …

20160618 おせっかいし隊活動報告

6月18日(土) くまもと新町古町復興プロジェクト:「おせっかいし隊」 9時半~スタートでした。 長薫寺さん(熊本)にいらっしゃってる 清風寺さん青年会(大阪)より津田隊員・助野隊員・女性隊員:竹 …

no image

20140604 近況報告

昨夜(6月3日)は倒壊した小沢屋敷で筑波大学名誉教授の安藤先生を囲んで「同床異夢の会」に参加してきました。 九州ではあまり馴染みのない板倉造りの話に熱心に聞き入りました。

20160705 ご支援御礼

2016年7月5日(火)アメリカ シリコンバレーにお住みの奥様お二人からチャリティーで集められた支援金を受け取りました。お二人はアメリカの地で偶然出会った高校時代(第一高校)の同級生だそうです。 チャ …

20160507おせっかいし隊活動報告

昨日は、小沢屋敷(宮野邸)の瓦礫の撤去と全壊した母屋の下敷きになっている家財の救出作業をお手伝いしました。 本日も引き続き、おせっかいをさせていただいております。