くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160627 近況報告

投稿日:

2016年6月23日(土)
皆様の支援金で購入させていただきましたシルバーシートと土嚢袋を事務局長吉野くんと二回目の配りをいたしました。
シルバーの花を早く咲かせたいです。
感謝申し上し上げます。

2016年6月24日(日)
「少しでも村おこしプロジェクト」(福岡の篠栗町)の原賀さんと荒山さんに屋根調査に来ていただきました。
荒山さんのご親戚に荒尾(熊本)の大工さんが親戚とのことで写真にとってお見積もりを頼みました。
さらに急遽「おせっかいし隊」の篠栗ボス隊員・Yuko隊員へと変身していただき私と三人でご依頼があった清永邸のがれき撤去を致しました。
重ね重ねありがとうございました。

予定:2016年6月29日(水)
森本表具屋さん、料理屋さん、企画屋倉庫のシルバーシートかけ。
荒尾の大工さん三名さんに来ていただきます。
*雨の場合は延期となります。
ご依頼があれば、取次いたします。

今後ともお見守り下さいませ。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160515午後 おせっかいし隊活動報告

2016年5月15日(日)晴天~曇り~雨 「おせっかいし隊」場所:上村元三商店奥の二階の倉庫の荷物だしと廃棄 午後の部 篠栗(福岡)より「少しでも村おこしの会」 原賀隊員(くまもとで知り合って交流を深 …

おせっかいし隊活動報告5月4日(水)

2016年5月3日(火)「おせっかいし隊」 午前中ひとつの棚の商品をリーダー男性 竹田隊員、女性 堀隊員・坂田隊員・迫口隊員・行本隊員で重たい紙の商品を移動しました。男性顔負けの活躍でした。感謝。 一 …

20160613 被災家屋の修復相談会ご案内

平成28年6月14日(火) 新潟中越地震発生以降、被災地で「被災家屋の修復相談会」をNPO団体、地域支援団体と連携して企画開催し、全壊建物を含む多くの被災家屋を修復に導いてきた、たてもの修復支援ネット …

20160917 イベント参加

本日より、アトレ吉祥寺にてイベントに参加しています。 12:00・17:00逆炊き出しでダゴ汁をお配りします。 私たちの現在を知って頂けたらと思っています。

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …