くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160513 近況報告

投稿日:

昨日は一日くももと新町古町復興プロジェクト「長谷川順一先生の町屋診断第一弾 問診」(仮名称)で新町古町の町屋を訪ね持ち主のご家族とお話いたしました。まだまだこれからがスタートです。
これから我々ができること梅雨に向けての「屋根の養生」長谷川先生よりシルバーのシートが良いとのことでした。これから会議をしてここにお金の活用の仕方を後日発表させていただきます。
長谷川先生のワークショップ(非営利)親睦会議、町調査二日間に経費に支援金活用させていただきました。ご報告申し上げます。
エイエイオーでサポートしていきます。

今から明日明後日のくももと新町古町復興プロジェクトの「おせっかいし隊」のお仕事確認に行きます。

写真は、本日朝昼ねたねたねたで元気充電ハイオク満タンのげんぞーです。(笑)

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160829 近況報告

平成28年8月27日。 清永本店にてボランティア団体による屋根の応急処置が行われました。 屋根のシート掛けに特化した団体さんらしく、僕達ではできない高所作業を行っていただきました。 少しづつですが、復 …

20160511 町屋復興説明会

昨日は、長谷川順一先生をむかえ(非営利にて)第一回の町屋復興説明会(仮名称)をみんなで開きました。 最初はぎくしゃくしましたが、いろんな事例など勉強させていただき私を含めみなさんに元気をいただきました …

20160911 ご支援御礼

2016年9月11日(日)西村邸にて 東大同窓会連合の皆様から集めていただきました支援金を頂きました。 誠にありがとうございました。 この後、冨士川先生(復興プロジェクト・まちなみトラスト)より地 …

20160618 おせっかいし隊活動報告

6月18日(土) くまもと新町古町復興プロジェクト:「おせっかいし隊」 9時半~スタートでした。 長薫寺さん(熊本)にいらっしゃってる 清風寺さん青年会(大阪)より津田隊員・助野隊員・女性隊員:竹 …

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …