くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160613 被災家屋の修復相談会ご案内

投稿日:

平成28年6月14日(火)
新潟中越地震発生以降、被災地で「被災家屋の修復相談会」をNPO団体、地域支援団体と連携して企画開催し、全壊建物を含む多くの被災家屋を修復に導いてきた、たてもの修復支援ネットワークの長谷川順一先生をお迎えして「被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜にい新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜」を開催します。

日時 平成28年6月14日 18:30開始
場所 五福まちづくり交流センター 4階ホール

新町古町以外からのご参加も大丈夫です。

お問い合わせ
くまもと新町古町復興プロジェクト
info@restartkumamoto.com

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

20160515 ご支援御礼

2016年5月15日(日)夜の部~雨 篠栗(福岡)居酒屋「てくてく」様 藤井さんよりお店で集めた頂いた支援金を「くまもと新町古町復興プロジェクト」へ頂きました。場所:上村元三商店ない「源zo-ne」 …

20160525 熊本城

本日、地震後初めて熊本城二の丸、花岡山に行ってきました。 直接見る熊本城に代表と二人で言葉をなくし、ただただ呆然と見つめる事しかできませんでした。 何年かかるかわからない復興ですが、僕たちができること …

20160505近況報告

ほっと一息:先日のがれき撤去室内の整理をした甲佐屋さんの屋根に・・・・・。今日は、五月五日のこどもの日。

20160507おせっかいし隊活動報告

昨日は、小沢屋敷(宮野邸)の瓦礫の撤去と全壊した母屋の下敷きになっている家財の救出作業をお手伝いしました。 本日も引き続き、おせっかいをさせていただいております。

no image

20160615 被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜報告

昨日は五福まちづくり交流センターにてたてもの修復支援ネットワークの長谷川順一代表をお迎えして「被災建物・文化財救援セミナー・個別相談会〜新潟中越地震からの復興を熊本に活かす〜」を開催しました。 今回は …