くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160520 近況報告

投稿日:

2016年5月20日(金)
「熊本大地震」から36日目のできごと

くまもと古町町案内:「熊本大地震」あと初の案内でした。お客様は台湾から、ありのままのできるしこ(できるだけ)の案内をいつも通りの着物でおもてなしいたしました。
いつでもおいでませ。ご案内いたします。案内人げんぞー、平野くん、るりちゃん

げんぞーひとり言
私も含めメンバー震災後は、ボランティアに集中できてましたが、がバタバタしてまいりました。
いろんな作業が時々しかができなくなりました。
明日は「おせっかいし隊」で宮野邸のお手伝いがあります。(後程告知いたします)他お手伝いの情報ありましたらおしえてくださいませ。

思うに我々が忙しくなるということは、まだまだ大変な方々はいらっしゃいますが、われわれの周りは日常が近くまで来てるのかなと思いました。

日常生活、経済、お手伝いなど日を追ってバランスを変えながらみんなの笑顔を絶やさないようにとおもうげんぞーであった。
エイエイオー

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160829 ご支援御礼

くまもと城下町復興基金の藤川いずみさんより支援金頂きました。 有効に使わせていただきます。 ありがとうございました。

20160528 おせっかいし隊活動報告

2016年5月28日(土)9時~「おせっかいし隊」清永邸がれき撤去。 女性隊員 村上隊員、藤本隊員、事務局長吉野隊員三名 二つの蔵の前のがれきすべて終了いたしました。 お疲れさまでした。 女性隊員清永 …

20160522 おせっかいし隊活動報告

2016年5月22日(日)「おせっかいし隊」小沢屋敷 宮野邸家財道具振り分け整理 文化財などにたけてる竹田隊員、源zo-neのお客様で炊き出し隊げんぞー組のしんちゃん宮野伸一隊員(宮野邸の宮野君と何ら …

20160513 近況報告

昨日は一日くももと新町古町復興プロジェクト「長谷川順一先生の町屋診断第一弾 問診」(仮名称)で新町古町の町屋を訪ね持ち主のご家族とお話いたしました。まだまだこれからがスタートです。 これから我々ができ …

20160527 おせっかいし隊募集

「おせっかいし隊」募集! 平成28年5月28日(土)9時源zo-ne集合 唐人町周辺の町屋ガレキ撤去作業の予定です。 よろしくお願いいたします。