くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160520 近況報告

投稿日:

2016年5月20日(金)
「熊本大地震」から36日目のできごと

くまもと古町町案内:「熊本大地震」あと初の案内でした。お客様は台湾から、ありのままのできるしこ(できるだけ)の案内をいつも通りの着物でおもてなしいたしました。
いつでもおいでませ。ご案内いたします。案内人げんぞー、平野くん、るりちゃん

げんぞーひとり言
私も含めメンバー震災後は、ボランティアに集中できてましたが、がバタバタしてまいりました。
いろんな作業が時々しかができなくなりました。
明日は「おせっかいし隊」で宮野邸のお手伝いがあります。(後程告知いたします)他お手伝いの情報ありましたらおしえてくださいませ。

思うに我々が忙しくなるということは、まだまだ大変な方々はいらっしゃいますが、われわれの周りは日常が近くまで来てるのかなと思いました。

日常生活、経済、お手伝いなど日を追ってバランスを変えながらみんなの笑顔を絶やさないようにとおもうげんぞーであった。
エイエイオー

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160527 おせっかいし隊募集

「おせっかいし隊」募集! 平成28年5月28日(土)9時源zo-ne集合 唐人町周辺の町屋ガレキ撤去作業の予定です。 よろしくお願いいたします。

20160607 おせっかいし隊募集

2016年6月8日(水)源ZO-NE10寺集合 「おせっかいし隊」募集! 福岡部隊 小林隊長(光燻寺のご住職)・信者さん・マラソンのお仲間 15名いらっしゃいます。 お時間ある方ご参加くださいませ。 …

20161006 復興ベース開設

くまもと復興プロジェクトは、まちなみトラスト、町屋研究会と協力しまして復興ベース(仮)を設置します。 復興ベース(仮)は、 ・人が集まる場所づくり。 ・新町古町の復興のシンボル。 ・復興にむけての相談 …

no image

20160530ご支援御礼

まずは新町の宮本さん(メンバーの宮もっちゃんのお父上)からお電話があり新町熊本城の古城(ふるしろ)跡にある第一高校のみなさんが地元(新町)である我々に支援金を直接お渡ししたいとのことでした。 そこで …

20160515 近況報告

2016年5月15日(日) 4月の24日(日)に地元篠栗のイベント「フリーマーケット」にて集められた支援金を昼13時源zo-neへ「篠栗村おこしの会」のみなさんがもってきていただきます。感謝です。有効 …