くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160921 イベント参加について②

投稿日:

9月17日、18日の2日間、アトレ吉祥寺にて「Do you know 熊本?」に参加してきました。
各日2回、100人分のだご汁を逆炊き出しして、私達の活動、熊本の現状をお話させていただきました。

特にだご汁逆炊き出しは、すべての回で20分ほどで配布終了。
万全でない準備の中、アトレ吉祥寺スタッフの皆様、厨房をお借りしたオイシックスのスタッフの皆様、企画のクマベイスの皆様のご協力により、終われたことを感謝致します。

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

熊本地震が忘れられないように情報を発信していくことの重要性を改めて気付かされたイベントでした。
これからも、このような機会があれば、参加して行きたいと考えています。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160608 おせっかいし隊活動報告

6月8日(水)源ZO-NE10寺集合 本日の「おせっかいし隊」福岡部隊 小林隊長(光燻寺のご住職)全国からのお坊さん・信者さん・マラソンのお仲間 20名でいらっしゃいました。 清永さん・器季家さん・森 …

no image

20160809ワークショップ

本日より3日間の日程でみんなで復興ワークショップ開催しています。 暑い中たくさんの方にお集まり頂きました。

20160517 近況報告

本日朝復興プロジェクト事務局長カメちゃん(吉野君)源zo-neの「おせっかいし隊」で、ドアの修理、今日も甘えん坊げんぞーです。このあと昼前後マスコミ対応です。近くの鈴木邸(魚屋町のもと中村小児科)・森 …

20160527 おせっかいし隊募集

「おせっかいし隊」募集! 平成28年5月28日(土)9時源zo-ne集合 唐人町周辺の町屋ガレキ撤去作業の予定です。 よろしくお願いいたします。

おせっかいし隊活動報告5月3日(火)

2016年5月3日(火)「おせっかいし隊」 本日雨、笹栗から二度目ボス(原賀さん)・まさくん土嚢袋、軍手他いただきました。最初鈴木邸の部屋の中のがれきの撤去、笹栗のお二人と下田さん・西田さん(建築系) …