くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160615 おせっかいし隊活動報告

投稿日:

6月15日(水)
福岡の「光薫寺」さんから熊本の「長薫寺」が繋がりまして「おせっかいし隊」今回の隊員さん広島「妙泉寺」さんより藤本隊員、伊田隊員、加藤隊員、秋山隊員、加藤隊員、大阪より高濱隊員、芦屋より青木女性隊員のみなさんで
器季家さんと清永さんのがれき撤去を熱い中頑張っていただきました。ありがとうございました。

また明日も「長薫寺」さんより13名来ていただきます。ありがとうございます。

6月18日(土)「おせっかいし隊」 長薫寺さんより13名9時半
・鈴木邸シート張、・清永邸がれき撤去・ピュアリーがれき撤去
宜しくお願い致します。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20161103 おせっかいし隊活動報告

2016年11月3日(祝木) 今日は、急遽決まった「おせっかいし隊」どんどん町屋の全貌があらわれてます。今月中には、一段落するでしょう。 昼からは、草むしり相当ハードだったそうです。(汗汗) マタマタ …

20160507おせっかいし隊

本日のおせっかいし隊は、9時源zo-ne集合です。近くの小沢屋敷(宮野さん宅)の片づけです。げんぞー生業の出張BBQの為参加できませんが、隊員の皆様宜しくお願い申し上げます。 写真お方は、(一人おかえ …

20160628 板壁工法実習

6月28日(火) 時折激しく降る雨の中、地震の被害で倒壊した小沢町の通称小沢屋敷の残った蔵で、筑波大学名誉教授の安藤邦廣先生のご指導のもと日本の伝統構法である板壁を使った改修が行われています。  

20161025 ご支援御礼

先日行われた東大同窓会連合の総会で、私達を支援していただいている淡靑会の方を通じて熊本の現状と支援のお礼を伝えていただきました。 多くの皆様のお気持ちを新町古町の復興のために大事に使わせていただきたい …

20160829 近況報告

平成28年8月27日。 清永本店にてボランティア団体による屋根の応急処置が行われました。 屋根のシート掛けに特化した団体さんらしく、僕達ではできない高所作業を行っていただきました。 少しづつですが、復 …