くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160831 近況報告

投稿日:

「くまもと新町古町復興プロジェクト」代表の上村元三です。
熊本地震から初めての経験をいただき、試行錯誤でいろんな方の支えの中で四ヶ月半が過ぎました。
経験された方から聞いたように時期時期でやることが変わっていくといううことも現在経験ingです。

私個人的ですが、仕事も忙しくなり事務局長任せの夏でした。

そんなころ「東京で炊き出しをしてくださいませんか、地域の現状を知らせませんか」提案を頂きました。
9月17日(土)・9月18日(日)東京吉祥寺アトレにて
・昼夕二日間だご汁100杯・おにぎり提供することになりました。
一日目私と事務局長吉野くん、
二日目私と事務局長 吉野くん、おせっかいし隊隊長 田上くん
でいってまいります。
半月の期間中パネル展示。

*支援の皆様へご報告。私の経費は、企画会社からいただきます。
只今作成しておりますパネル展示の経費と他二人の移動費と宿泊費(カプセルホテル)を支援金使わせていただきます。ご了承くださいませ。
*先方から原稿をいただきましたら掲載させていただきます。
ここまでご報告です。

今なおそのままの新町古町復興の為にいろんな方から支援金を頂戴しております。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
今後どう有効に活用するかを考える時期となりました。

9月に今一度新しいメンバーたちも加えて、今の現状を踏まえたこれからの「プロジェクト」あり方を考える話し合いをしてよりよい支援を考えていきます。
皆様方に いろんな情報・知恵をお持ちの方は、ぜひお教えくださいませ。

今後とも「くまもと新町古町復興プロジェクト」をお見守り下さいませ。
代表上村元三

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20161129 報告

代表上村と事務局長吉野で支援金を頂きに上京いたします。 2016年12月4日(日)午後 PoePoeメレカリキマカ’16ーMahalo PoePoe Ohana!- この中の「チャリティーラッフル抽選 …

20160630シルバーシート配布

2016年6月30日(木)皆様より頂きました支援金・Amazon欲しい物リストからシルバーシート配布致しております。 来週にでも梅雨が明けそうです。近年にない早さですが、シートかけるにはよかったです。 …

20160507午後 おせっかいし隊活動報告

2016年5月7日(土)9時・午後 「おせっかいし隊」小沢屋敷(メンバーの宮野さん宅)の整理 竹田隊員(ダブルヘッダー)・佐々木玄太郎隊員(ダブルヘッダー)・佐々木あきつ隊員・平野隊員・田 …

20161206 ご支援御礼

【報告】 12月4日、5日の2日間で代表上村、事務局長吉野の2人で東京に行ってきました。 12月4日はウクレレショップ&スクールのPoePoe様のイベント「メレカリキマカ’16」の中で行われているラッ …

20160515午後 おせっかいし隊活動報告

2016年5月15日(日)晴天~曇り~雨 「おせっかいし隊」場所:上村元三商店奥の二階の倉庫の荷物だしと廃棄 午後の部 篠栗(福岡)より「少しでも村おこしの会」 原賀隊員(くまもとで知り合って交流を深 …