くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

20160831 近況報告

投稿日:

「くまもと新町古町復興プロジェクト」代表の上村元三です。
熊本地震から初めての経験をいただき、試行錯誤でいろんな方の支えの中で四ヶ月半が過ぎました。
経験された方から聞いたように時期時期でやることが変わっていくといううことも現在経験ingです。

私個人的ですが、仕事も忙しくなり事務局長任せの夏でした。

そんなころ「東京で炊き出しをしてくださいませんか、地域の現状を知らせませんか」提案を頂きました。
9月17日(土)・9月18日(日)東京吉祥寺アトレにて
・昼夕二日間だご汁100杯・おにぎり提供することになりました。
一日目私と事務局長吉野くん、
二日目私と事務局長 吉野くん、おせっかいし隊隊長 田上くん
でいってまいります。
半月の期間中パネル展示。

*支援の皆様へご報告。私の経費は、企画会社からいただきます。
只今作成しておりますパネル展示の経費と他二人の移動費と宿泊費(カプセルホテル)を支援金使わせていただきます。ご了承くださいませ。
*先方から原稿をいただきましたら掲載させていただきます。
ここまでご報告です。

今なおそのままの新町古町復興の為にいろんな方から支援金を頂戴しております。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
今後どう有効に活用するかを考える時期となりました。

9月に今一度新しいメンバーたちも加えて、今の現状を踏まえたこれからの「プロジェクト」あり方を考える話し合いをしてよりよい支援を考えていきます。
皆様方に いろんな情報・知恵をお持ちの方は、ぜひお教えくださいませ。

今後とも「くまもと新町古町復興プロジェクト」をお見守り下さいませ。
代表上村元三

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20160731 近況

並木坂にありました。

20160530 防災情報

【注意】 地震のあと、屋根にブルーシートをかけた家屋をたくさん目にします。 くまもと新町古町復興プロジェクトでは、ブルーシートを紫外線に強いシルバーシートに交換しようというプロジェクトを進めています。 …

20160829 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」お知らせ

本日、早川倉庫にて延藤安弘先生の「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されます。 お時間ある方はぜひお立ち寄りください。 場所 早川倉庫 熊本市中央区万町2-4 時間 18:00開場 18 …

20160507おせっかいし隊活動報告

昨日は、小沢屋敷(宮野邸)の瓦礫の撤去と全壊した母屋の下敷きになっている家財の救出作業をお手伝いしました。 本日も引き続き、おせっかいをさせていただいております。

20160829 ご支援御礼

くまもと城下町復興基金の藤川いずみさんより支援金頂きました。 有効に使わせていただきます。 ありがとうございました。