くまもと新町古町復興プロジェクト

熊本の城下町、新町古町。平成28年熊本地震で甚大な被害を受けました。有志で立ち上がり地震前以上の素敵な町を目指します。

未分類

あなたの町屋は治せます!

投稿日:

【あなたの町屋は治せます!】
★新潟中越地震のあとも町屋が再建された!実際の話を聞こう!★

~新町古町の皆さん、工事関係の皆さん、お友達の方々、是非ご参加ください!!~

・5月11日(水)19時から
・五福まちづくり交流センター2階にて

新潟中越地震以降、東日本大震災を含む被災地において、多くの建物調査と修復を重ねてきた建築士の長谷川順一さんという方が来られます。
公的な支援を踏まえたこれからの対応や、修復コストを含む具体的な事例等を、私たちに教えて頂きたいと思います。

崩れた土蔵の修復、傾いた建物の建て起しなどの経験、実績をお持ちです!

5月12日(木)11時~ 新町古町を回り、皆様の話を聞きます。

※会場が狭いので、詰めてお座り頂く場合があります。
※翌日もお話を伺えます。

FP1

FP1

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20161129 報告

代表上村と事務局長吉野で支援金を頂きに上京いたします。 2016年12月4日(日)午後 PoePoeメレカリキマカ’16ーMahalo PoePoe Ohana!- この中の「チャリティーラッフル抽選 …

20160830 「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」

昨夜は早川倉庫にて「癒しと復興のメッセージ〜映像と講演の夕べ」が開催されました。 延藤先生の語りと印象的な写真に引き込まれると同時に、これからの復興へのヒントをたくさん頂きました。

20160530 防災情報

【注意】 地震のあと、屋根にブルーシートをかけた家屋をたくさん目にします。 くまもと新町古町復興プロジェクトでは、ブルーシートを紫外線に強いシルバーシートに交換しようというプロジェクトを進めています。 …

no image

20160923 ご支援御礼

新町にある第一高校の皆さんから文化祭で集めて頂いた支援金を頂きました。 文化祭に続いて2度目。感謝です。 頂いた支援金は新町古町のために大事に使わせていただきます。 これから第一高校の生徒さんと一緒に …

20160917 イベント参加

本日より、アトレ吉祥寺にてイベントに参加しています。 12:00・17:00逆炊き出しでダゴ汁をお配りします。 私たちの現在を知って頂けたらと思っています。